+ -

Pages

2014-11-29

スリル・ミー 伊礼x田代ペア

スリル・ミー 11月23日 15:30 まりいペア千秋楽 のメモ

総括: 眼が怖いペア(彼・目で人を殺す、私・目で彼を殺す)


【伊礼・彼】

厳しい。優しさのかけらもない。自分本位。独裁者!
キスも仕方なくしてやってる感。"私"は手駒。
ラブラブ度0%

●『僕の眼鏡/おとなしくしろ』で、彼が新聞を手に取るシーン、手が震えて、うまく新聞がめくれていないw絶対読めてないw
●私に、"なんで確認しなかったんだよ?!”って言われた時の彼の返事が"フッ…見逃してたのさ…"みたいにクールぶってて、そこは逆ギレしないんだなって…逆ギレして柱倒しちゃお?!
●『契約書』で、タイプライター出して紙セットする時、机から紙が余計に落ちちゃって、歌いながら机に仕舞おうとするんだけど、うまく行かなくて二回ぐらい入れ直してた
●目が怖い <●><●>
●99年でまりお私にドン引き。恐怖とかじゃなくて、本当にドン引きしてた。


【万里生・私】
容姿(とキス)以外好きになる要素0の彼を盲目的に愛している。何されてもいい感。執着。お前がサイコ野郎だ。
感情の振り幅がすごい。あんなに必死なのに…実は…。
ふいに見せる企み笑顔が怖い。

●まりお私がわめきながらゴロゴロして下に落ちるとこ好き
●まりお私のリアルな感情がビシバシ伝わってきて、ああ、本気で怖いんだな悲しいんだな苦しいんだなって思ってたから最後のどんでん返し分かってても驚くというか…どっからが演技?計画? おそろしい子!
●「火あるか?」って言われる前にマッチ出してんの完全に夫婦
●「待ってたよ…」が最高に気持ち悪かったけど感動した
●契約書で指を切るシーン、まりお私は自分から指差し出してて…二回目も無理やりじゃなくて自分から指を………
「私」はしてないけど、「まりお私」は人生ループしてる



【作品全体に関して】(要検証・雑多)

●すごく当たり前のこと言うけどメガネ落としたのって良心の呵責もあったんじゃないのかなあ…いくら賢くても子供を殺すのが賢明だとは私は思ってなさそうだし
●見終わった後に重くて歪んだ愛だとは思って、それは結局、執念?崇拝?盲信?すべてひっくるめてで愛ができてんのかなあって
●最初から計画してたなら戻れない道??歌わないでしょ!て思うんだけど……超人たちの最後で戻れない重ねてくるし←歌ってるのは53歳私です 
●どこからがわざとなの?
●やっぱりほんとに落としたのかも?
●「落とした」→「くそが!!」より、「わざと落とした」→「何?!」のほうがいい(??)
●キス→いいよの後の彼の態度が元に戻ったよね
●二回目のキスは契約に基づいてのキス…?

--
友人発言

まりおさんが「彼方パイセンは味が違う」云々の話したら
友達「既婚の味だね……」
「既婚の味って渋いのかな……」
とか言い出してエッチすぎ 既婚の味

雌豚: バイト行く前もスリルミーの音楽聞いてるし帰ってきてからも聞いてる!毎日スリルミーの事考えてる!!!!!やばいよ!!!
私: めっちゃわかる!!!!!!!!!
雌豚: これ全部のペア見た方がいいよね!!!!!?!!!

友: 私は超人なんだね。私は超人なんだと思う。

友: まりお私は繰り返してるから笑いも暗くてねちっとしてるんじゃないかな
また一緒になって殺されて自由になって、そしてまた出会って殺されて…

まりお私は繰り返してバットエンドってしってるからこそ99年があんなに嬉しそうなのかなって 笑顔はそんなにないけど

友「未婚と既婚のペアは違う!!!!!!!!」

うちらが見た私はすごく暗い深いねちっとしててループしてる私だもんな!かわいいけどね←結論
5 Eunhasu Evans: スリル・ミー 伊礼x田代ペア スリル・ミー 11月23日 15:30 まりいペア千秋楽 のメモ 総括: 眼が怖いペア(彼・目で人を殺す、私・目で彼を殺す) 【伊礼・彼】 厳しい。優しさのかけらもない。自分本位。独裁者! キスも仕方なくしてやってる感。"私"は手駒。...
< >